ggrkz(ググれカズ)

ただ単にググったことや、趣味、仕事で得た知識を発信してみたくなったブログ

ググったこと ー こんなタイトルにしたわけ

みなさんブログ名ってどのように決めているんでしょうか?

なかなか難しいですよね。センス問われますよね。

キャッチーなタイトルって考えろと言われてもなかなか考えつかないですよね。

 

そんな中で私がつけたタイトルですが、由来は妹に言われた一言です。

妹から私は「カズ」だなんて呼ばれているのですが、何かふと

妹に質問を投げかけたときにこう返されたんですよね。

「ググれ、カズ」と。

もはや死語なんでしょうか。ggrksをもじった言葉で、なかなか上手いこと

言うもんだとその時感心してしまい、それからやけに心に残った言葉なんですよね。

 

で、実際ググったことって、「その時わからなかったこと」じゃないですか。

仕事で壁にぶつかったり、日常会話であれなんだっけ?ってなった事だったり、

それでググってそこで解決できるのは良いことですけど、それで終わって

忘れてしまってはもったいないなと思ったんですよね。

で、それを書き溜めておけば、それって自分だけの人生の教科書、いや

わからない事だけが載っている、まるでドラえもんの道具のような

参考書になるのではないかって思ったんですよね。

で、私がわからなかった事って、きっと同じようにわからない人って

いると思うんですよね。その人の為にもなるんじゃないかって思ったんですよね。

 

・・・あれ?違いますよ?そんな高飛車な意味じゃないですからね^^;

 

というわけで、私が「ググったこと」をテーマに発信していきたいと思います。

 

ちなみに、ググったことってchromeだと「・・・」を縦にしたボタンから

「履歴」に飛ぶと見れるらしいです。

 

さて、私が直近でググったことは・・・

 

「ググった履歴を見る方法」

 

 

チーン。