ggrkz(ググれカズ)

ただ単にググったことや、趣味、仕事で得た知識を発信してみたくなったブログ

あいみょんが好き過ぎる〜きっかけはハルノヒ

ちょっと今日はいろいろあって疲れてしまいましたので、

趣味全開なブログを書きたいと思います笑

 

唐突ですが、私はあいみょんさんのファンです。

 ファン歴は1年足らずのまだまだ新米ですが。

お恥ずかしながら、2018年の紅白歌合戦に出ていた頃は、

よく知らず、「あいみょん」というネーミングから偏見で

(またよくわからない歌手が出てきたな・・・)

くらいにしか思っていませんでした。

 

そんな私がファンになったきっかけは以下の映画でした。

 

 言わずと知れたクレヨンしんちゃんです。

この映画の主題歌が、あいみょんさんの『ハルノヒ』で。

映画も面白かったのですが、それ以上にあいみょんさんの歌に

衝撃を受けて。

こんなに良い歌を作るんだなぁと思い、すぐ好きになってしまいました笑

 

どうか未来が こちらに手を振ってほしい

日々の辛さと僕の体が だらしなく帰る場所を探し続けている

 あいみょん 『ハルノヒ』より〜

 

特にこの一節が私の心を打ったんですよね。

そうか、だらしなく帰る場所が欲しかったんだなぁと。

ちょうどその頃私は家庭に問題を抱えていた時期で。

そんな気持ちに気づかされて、自然と涙が出ました。

 

そして、次の日にはApple Storeあいみょんさんの曲を全て購入し、

ライブ「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」のチケット購入を

試みるも、尽く落選し、たまらずファンクラブ「AIM」に入会するくらい

のめり込みました。

 

人は名前で判断するものじゃないですね・・・。

それからというもの、毎日あいみょんさんに癒される日々です。

 

今年の目標は必ずライブ参戦することです!

弾き語りツアー「風とリボン」は落選しましたが、

まだ「ミート・ミート」があります!

 

コロナウイルスの影響で開催は危ぶまれており、無理して

開催してほしくはありませんが、もし終息し、無事開催できる

状況になったら絶対参戦します!!

 

 

すっきりしたので、寝ます笑

 

ハルノヒ【通常盤】(特典なし)

ハルノヒ【通常盤】(特典なし)

  • アーティスト:あいみょん
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: CD