ggrkz(ググれカズ)

ただ単にググったことや、趣味、仕事で得た知識を発信してみたくなったブログ

2020年度になりました!

はじめまして!

kazuboといいます!

ご覧いただけた方、よろしくお願い致します!!

 

4月になり、新年度を迎えたことをきっかけに、ブログを

書いてみようと思い立ちました! 

まず、簡単に私のことを。

 ・大学入学し、即時塾講師のバイトを始める。(中学からの夢)

 ・大学5年間(?)塾講師に没頭する。

 ・塾長に頼み込み、社員として雇ってもらう。

 ・社会人としての壁にぶつかる。

 ・塾長に頼み込み、辞めさせてもらう。

 ・初心者大歓迎な会社に転職し、ネットワークエンジニアとしてのキャリアを始める。

 ・やっぱり教育に携わる仕事がしたいと思い始める。

 ・結婚する。

 ・今の会社に転職する。

 ・教育業界のSIerとしてのキャリアを始める。

 ・教育のICT化にのめり込む。

 ・仕事に没頭する。気づけば嫁、子供がいなくなる。

 ・生きてる事に意味を見出したくなり、誰かの役に立ちたくなる。(←今ここ)

 

というわけで、最後若干重くなりましたが、「私に何ができるか」を考えた

時に、家族を省みないほど時間を捧げてきた仕事で得た知識だったり感じた事を

発信し、共有する事かなと思い、ブログを立ち上げてみた次第であります。

 

とはいえ、全て仕事の事でも重いですし、その方向性で続くかもわからないので笑

しばらくはいろいろと書いてみようと思っています。

まずは続けるのが大事!これ、第一目標。

 

 

このブログをご覧いただいた奇特なみなさま。どうぞよろしくお願い致します!